スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サナンダからのメッセージ~グルからの自立

以下は、イングリット・アウアーさんがチャネル下サナンダ(イエス)のメッセージです。

-------------

 皆さんこんにちは、私はサナンダです。
 あなた方の間では、イエス、キリスト、イーサ、あるいはイェシュアという名前でも知られています。

 あなた方人類は、何千年にもわたって、他者に従属するように条件づけられてきました。
 それどころか、場合によっては強制されてもきました。
 あなたがどんな才能を持ってこの世に生まれてきたか否かに関わらず、
 そのポテンシャルを開花させ活かしきることができるケースはまれでした。

 直前の数百年・数千年における人類の重要な学びの経験の一つが、
 自分と自分の人格をより大きな集団のためにささげ、多数の中のひとりとして生きるということでした。
 このことは、あなた方人類の学びの課題であり、
 たくさんの転生を通じて、この経験をあらゆる点で身を持って味わい尽くしました。

 しかしながら、二元性の世界を生きるあなた方の旅は、自由意志に基づくものです。
 もともとあなた方は、自分たちは特定の学びの経験をするために人間の身体をまとった神聖な意識であるということを、
 良く知っていました。
 しかし、たくさんの転生を経るうちに、このことを次第に忘れてしまったのです。
 あなた方は、人間であるために二元性の最も深い闇に降りて行ったのです。
 そして、その際にあなた方は、生来備わっている自分の神聖さを、
 自分の内奥にしまいこみ、忘れてしまったのです。

 あなた方は二元性の世界を生きる長い旅の中で、様々なリーダー(指導者)に従属してきました。
 たとえば、司祭、ファラオ、宗教界の支配者、世俗の支配者、シャーマン、一族の長、
 グル、上司、あるいはその他の権威とされる存在たちに。
 このことは、あなた方の中に強く影響を刻み付けています。
 あなた方は、自分と自分の人生に関するパワーを他者に委ねてしまったり、
 時には自分の尊厳を奪われてしまったりしてきました。

 しかし、こうしたことはもう終わりました! あなたがたは、二元性の旅の最後にきています。
 そして同時に、新しい時代の始まりを迎えています。
 この移行期は、あなた方が変容のプロセス(トランスフォーメーションプロセス)と名付けるものです。

 この時代、あなた方は、これまで「真実」だと思ってきたあらゆることを
 徹底的に掘り下げるようにと要請されています。
 こおうすることで、同時に、あなた方にとっての権威的存在の多くや、
 あなた方に課せられた規則や法律が疑わしいものに思えるようになり、
 次第に意味を失うでしょう。

 あなた方はもはや、主人である羊飼いに忍耐強く盲目的に従わなければならない羊ではないのです。
 なぜなら、あなた方自身が、羊飼いであるからです。
 自ら判断し、責任をもって、そして大きな喜びとともに、自分の中に輝く星を追いかけるのです。
 この星は、あなた方の神聖な意識の閃光であり、
 時間と空間を超える様々な旅路の中でも決して失われることのなかったものです。
 あなた方はただ、それが自分の中にあるということを忘れていただけなのです。

 私は、あなた方の旅路のこの重要な段階をサポートします。
 なぜなら、私は既にちょっと前にこの道を既に歩み終えたからなのです。
 私以外にも、他にもたくさんのアセンデットマスター、
 天使、大天使、そしてその他の高次元の存在があなた方のそばにいて、
 あなた方がより高い意識の次元に切り替えられるようにサポートしてくれます。

 神聖なユニティへ戻る旅が始まりました!
 ひょっとするといくつかの転生をまだ体験しなければならないかもしれません。
 しかしそれは、光に満ちた旅になります。
 そして私たちはあなた方とともに喜びます!

 私が必要なときには、私を呼んでください!
 私はあなた方の傍にいきます!

 私はサナンダ、私は光です!

★イングリット・アウアーさんのチャネルメッセージの翻訳などは、メルマガでも配信しています。
http://archive.mag2.com/0001578481/index.html
スポンサーサイト

イングリット・アウアーによるQ&A 「シンボルの形について」

2012年、フェイスブック上でイングリット・アウアーさんが、読者やユーザーのために直接質問に答えるというコーナーをやっていました。
その中から、特によくある役立ちそうな質問とその回答が、こちらのサイトに掲載されています。

その中から特に役立ちそうなものを転載いたします。

* * *

「シンボルの形について」

質問:

私はマスターシンボルがとっても好きです。(マスターシンボルは私のお気に入りなんです。たいていのシンボルのエネルギーのおかげでいろいろな物事が動いていきます!)

シンボルカードをただ眺めるのも好きなんです。そして、一緒にメディテーションするのも大好きです。

ところで、多くのマスターシンボルカードに1つまたは複数の点が描かれていることに気づきました。
この点には何か意味があるのでしょうか? 気になって仕方ありません・・・

何か教えてくれたら嬉しいです。


イングリット・アウアーの回答:

頭で考えてみても、この点に何らかの意味を見出すことはできませんよね。
エネルギー的な観点から見ると確かに意味はあるでしょう。

ただし、その意味については天使やマスターからの説明は与えられていません。

ある時、シンボルの形や線は何の意味があるのですかと天使に尋ねてみたところ、
次のような答えが返ってきました。

「シンボルの形や線にどういう意味があるのかを知ることはあなた方人間にとっては重要なことではありません。
知っておくべき重要なことは、そのシンボルの形や線が、あなた方の微細身体、目に見えない身体のDNAを変容させるのだと認識することです」

私はこの回答に満足しました。というのも、シンボルの形や線を解釈したり意味を探したりしても、
それは人間の側の試行錯誤に過ぎないと分かったからです。

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

イングリット・アウアーによるQ&A 「願望実現について」

2012年、フェイスブック上でイングリット・アウアーさんが、読者やユーザーのために直接質問に答えるというコーナーをやっていました。
その中から、特によくある役立ちそうな質問とその回答が、こちらのサイトに掲載されています。

その中から特に役立ちそうなものを転載いたします。

* * *

質問:
あなたの本を読むと、他の人のためにたとえばカッティングサークルなどをつくってあげてもよいと書いてあります。でも、自由意志があるのだから他の人に無理やり善意で何かを押し付けたりすることができない、とも言いますよね?

イングリット・アウアーの回答:
ええ、まさにあなたのおっしゃる通りです。では、他の人に無理やり善意で何かを押し付けようとする行為が最もよく起こるのはいつでしょうか?
それは、私たちが思考(マインド)の上で、きっとそれが自分と他の人にとって良いことだと確信している特定の状況を引き寄せようとしているときです。
ですが、こうした状況は、たとえ私たちがそうだと信じていたとしても、いつも必ず良いものだとは限りません。
まさにこういうことがあるからこそ、私たちは天使を「緩衝材」として仲介役をお願いすることができるのです。
そう、それがまさにエンジェルシンボルカードの役割です。

たとえば、エンジェルシンボルでプロテクションサークルやカッティングサークルをつくって、何かを変化させようとする場合、まず私たちはその内容を天使たちにチェックしてもらうのです。
つまり、このお願い・意図・変化は、すべての当事者(関係者)のために実際に生じてもよいことであれば、
天使たちがゴーサインの青信号をだしてくれるので、願望が実現します。
ですから、天使を使って何かを(意図的に)操作することはできません。
なぜなら、天使は操作目的で利用されることはないからです!

そして、もしあるお願い事が実現してはならない場合、このことをよく知っているのは天使なので、
どんなに素晴らしいエンジェルシンボルサークルをつくったとしても、まったく効果が得られないことになります。

* * *

質問:
しばらく前から、天使に宛ててあるお願い事を書き、そのためにエンジェルシンボルカードを引いて、
エンジェルシンボルでサークルをつくってレイアウトしています。
今までも時々こうやってサークルをつくっているのですが、天使はいつも私を助けてくれました。
ですが、今回のテーマに関してはまったく何も効果が得られません。
ですので、お願い事の内容を書き換えて、また数か月の間サークルを作り直して置いておきました。
でも、この問題に関してはっきりとしたアドバイスやヒントを得ることができないでいます。
いったいどうしてしまったのでしょう? 今まではずっとうまくいっていたのに。
どうして今回だけこうなってしまったのでしょうか? どうやったら、今回の問題の解決策を得られるでしょうか?
あるいは、すくなくともアドバイスがくるでしょうか?

イングリット・アウアーによる回答:
この状況は、私たち皆にとって馴染みのあるものですね。
つまり、「宇宙の注文システム」には非常に難しいところがある、ということです。

つまり、願望が実現することが自分たちにとって本当に良いことで有意義なことかどうかは、
私たちには(少なくとも人間の視点からは)分からないということです。

願望はたいていの場合「私たちのエゴの産物」です。
そして、私たちのエゴには、
私たち個人や霊性にとって本当に目指すべき価値のあるものが何かということを見通せるような広い視野はありません。
また、他の人々や、状況、学びのプロセスや人生のプロセスと私たちの願望は緊密に関係しているということも忘れてはなりません。

もし私たちの願望がいつでも実現してしまうとして、
それがすべての関係者にとっていつも良いものであるとは限りませんので。

そして、いわゆる時間の窓または「機会(チャンス)の窓」というものがあります。
ものごとには「実際に適切なタイミング」というものがありますが、
それがいつなのかということは私たちにはわからないのです。
そして、これは私たちのお願い事についてもいえることです。

ですから、(自分のエゴを満足させようとして)何かを引き寄せようとお願いしたりアファメーションを使ったり、願望を宇宙に注文しようとして思考の力を使う代わりに、
天使を「フィルター」として使って自分たちと願望との間におくことが役立つのです。

天使は、何かが私たちにとって良いものかあるいはそうではないのかをよく知っており、
そのやり方や時期もわかっています。
ですから、願望を実現したいと思う時にエンジェルシンボルカードを引く意味があるのです。
なぜなら、まさにこのエンジェルシンボルを使って、天使にフィルター役をお願いすることができるからです。

もしあるお願い事が実現するのが私たちにとって本当は良くないものであるのに、そのお願い事が実現してしまったとしたら(そしてその後私たちが不幸になってしまったとしたら)、
それは、私たちの学びの経験であり、天使であってもその経験を私たちから取り上げてしまうことはできません。

もう一度あなたのご質問に戻りましょう。
私があなたの立場だったら、そのエンジェルシンボルカードをそのままおいておきます。
そのお願い事が実現するのがとても困難であるならば、実現するまでまだもう少し時間がかかるでしょう。
あるいは、自分が心からお願いしているのにそのお願いが自分の思った通りに実現しない(してはならない)理由があれば、それに関するインスピレーションを天使から受け取れるでしょう。

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

プロフィール

高橋ともえ

Author:高橋ともえ
2012年1月末に発売された『ヒーリングエンジェルシンボル』の翻訳者・高橋ともえです。

ヨーロッパのドイツ語圏で10年以上にわたって大ベストセラーになっている、イングリット・アウアー(Ingrid Auer)さんのエンジェルシンボルの日本での普及のために、使い方の紹介やワークショップのお知らせなどを行っていきます。

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

リンク
メルマガ
イングリット・アウアー エンジェル&マスターシンボルに関する日本向け最新の情報を発信するメルマガです。登録は無料です♪
【無料メール講座】エンジェルグリーフワーク
エンジェルグリーフワーク~喪の悲しみを癒し、変容するために・・・
登録  解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
エンジェルシンボル掲示板
エンジェルシンボルの使用者の方の交流のための掲示板です! エンジェルシンボルを使用したワークやイベントに限り商用宣伝も可能です。
検索フォーム
Amazonへのリンク
Amazonで買えるイングリット・アウアーのカード&本です!
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。