スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使・マスターにうまくお願い事をする~質問の立て方のコツ

5月24日名古屋で初めてWSを開催させていただきました!
(その時のレポは、Facebook私のアメブロでもご紹介しています)

参加された方はほとんどがエンジェルシンボルが初めてという方だったのですが、
後日、エンジェルへの質問の立て方が苦手で・・・というお話を聞きました。

天使とのつながりを感じられない、感じにくいという方や、
天使からのメッセージをうまく受け取れないという方は、
質問の立て方、コンタクトの取り方を見直すとうまくいきます。

天使にうまくお願いするコツを一言でいうと、
親友に相談すように素直に、そして細かく内容を説明する
ということに尽きます。

天使=高次元の存在だから、何でもお見通しだし、
何でも良きにはからえで手配してくれる・・・
と思い込みすぎると、なかなかうまくいかないケースが多くなります。
(もちろん、高次元は常に私たちを良き方向に導こうとしてはいますが)

なぜかというと、私たち人間には自由意志があるからです。
この自由意志は、とても神聖なもので、
私たちの自由意志を踏み越えて何かをするということは基本的に天使には許されていません。
確かに、天から見れば私たちの悩みも苦しみもお見通しではあるのですが、
実際に助けの手を差し伸べるということが天使に許されるのは、
人間側の自由意志による働きかけがあるときだけなのです。

だから、私たちの自由意志を持って祈り、お願いするということが大切なのです。

あなたの親友に細かく悩みを話せば話すほど、
私たち自身も問題の根源を見つめることができるようになり、
自由意志を持ってその問題を天使に預けることができるようになるのです。

天使にお話をするのが苦手という人は、
天使をとても仲の良いお友達、気のおけない親友だと想像してみてください。

これできっと、うまくいくはずです♪
スポンサーサイト

38番カルマの解消の天使とワークする

「カルマの解消」のテーマでのワークのご紹介です。

38番のカルマ解消の天使。
これはイングリットさんが「ジョーカーのうちの1枚」と呼んでいる、
特に重要なシンボルカードのうちの1枚です!

<今回の人生に持ち越してきたカルマとのワーク>
自分の負担になっているカルマは、
天使のサポートで解消したり軽減することができます。

1.No.38カルマ解消の天使と、No.48大天使ザドキエルのカードを用意し、
自分の名前を書いたメモまたは自分の写真の上に載せます。
2.少なくとも4週間の間そのままにしておきます。
3.カルマが解消されるか軽減されるようお願いしましょう。
4.カルマ解消の天使と大天使ザドキエルに忘れず感謝しましょう!

<2人または複数の人の間のカルマとのワーク>
パートナーシップや人間関係、たとえば三角関係の問題において、
カルマが根深い原因になっていることがあります。

1.No.38カルマ解消の天使と、No.44大天使チャミュエルのカードを用意し、
自分の名前を書いたメモまたは自分の写真の上に載せます。
2.少なくとも4週間の間そのままにしておきます。
3.カルマが解消されるか軽減されるようお願いしましょう。
4.カルマ解消の天使と大天使チャミュエルに忘れず感謝しましょう!

<カルマと病気のワーク>
多くの場合、病気の背後にカルマが存在していることがあります。

1.No.38カルマ解消の天使と、No.46大天使ラファエルのカードを用意し、
自分の名前を書いたメモまたは自分の写真の上に載せます。
2.少なくとも4週間の間そのままにしておきます。
3.カルマが解消されるか軽減されるようお願いしましょう。
4.カルマ解消の天使と大天使ラファエルに忘れず感謝しましょう!


いかがでしたか? カルマ解消のワーク、
是非色々取り組んでみて下さい!
今回紹介したカードは、すべて『ヒーリングエンジェルシンボル』の中に入っています。

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

境界線を引く!

日本人が苦手だとされている、「境界線を引く」がテーマについてです。

<日常生活で境界線を引く>
繊細で敏感な人は、人込みや公共施設に行くと、
ほかの人が発するネガティブな感情や問題を感じ取ってしまったりします。
そうなる前に、自分をプロテクトするのをおすすめします!

1.42~49番の大天使カード8枚を用意し、
  円形に並べる。その中央に写真または名前を書いたメモを置く。
2.少なくとも3日間そのままにしておく。

<病気の人の世話をしている場合>
病気の人を世話する家族は、
病気の人の波長に同調してしまい苦しくなることがあります。
そういう場合には、感情面でうまく境界線を引くことができるように、
天使にサポートをお願いしましょう。

1.病気の人の写真または名前を書いたメモの上に
  46番大天使ラファエルのカードを置く。
2.世話をする家族・人の写真または名前を書いたメモの上に
  5番の力と強さの天使のカードを置く。
3.少なくとも3日間そのままにしておく。

* * *

病気の人やクライアントさんと接するセラピスト/ヒーラーの方が、
ネガティブエネルギーを受け取った「後」で
エンジェルシンボルを使って浄化するのもおすすめです。
その場合は4番のシンボルなどがおすすめです。

ですが、受け取る「前」に、しっかり境界線を引くことで、
あらかじめエネルギー的な混乱を軽減することができます。
境界線を引くときには、レッド系の色のシンボルがおすすめです☆


レッドには、防御という機能だけではなく、
欠乏したエネルギーのチャージという機能もあるので、
人込みに行くとエネルギーが枯渇するという方、
一度試してみてください!

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

力が出ないとき・・疲労したときのエンジェルシンボル☆

力が出ない・・・疲れてしまった・・・
というときの使い方です。

2012-10-18 23.39.32


<疲労したとき>
1.47番大天使ウリエルと5番力と強さの天使を用意する。
2.片方のカードを坐骨の下に置き、他方のカードを恥骨の上に置く。
3.この状態でリラックスして約10分間エネルギーを受け取る。
  数日間これを繰り返す。
4.また、2枚のカードを使って飲み水を活性化する。
  (飲み水を入れた容器の下に2枚のカードを置いて
  エネルギーチャージする。数秒間で大丈夫です)

<エネルギーを奪う人からプロテクトする>
意識的に・無意識にエネルギーを奪う人がいます。
こうした人と話をしたり、電話したりすると、エネルギーが奪われたりします。
それどころか、離れていてもエネルギーが奪われてしまったりします。

1.40番神聖な力の天使のカードを用意する。
2.カードを恥骨の上に置く。
3.この状態でリラックスして約10分間エネルギーを受け取る。
  数日間これを繰り返す。

<グラウンディングできない>
小さな子どもがよくグラウンディングできなくて困ることがあります。
あるいは、考え事ばかりしていたり、現実逃避傾向がある人にも
よくそういうことが起こります。
また、メディテーションの後や飛行機に乗った後にも
グラウンディングの問題が起きたりします。

1.47番大天使ウリエルのカードを用意する。
2.カードを恥骨の上に置く。
3.この状態で約10分間エネルギーを受け取る。
  数日間これを繰り返す。

* * *

今回紹介したカードは、すべて『ヒーリングエンジェルシンボル』の中に入っています!
それぞれレッド系のカードでしたね!
恥骨や坐骨など第1チャクラに置くのがポイントです。

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

エンジェルシンボル 仕事編 「難しいプロジェクトを成功させたい!」

難しいプロジェクトを成功させるためには、勇気、根気、忍耐、そして明晰さが必要になります。

エンジェルシンボルの中でも、以下のシンボルは難しいプロジェクトをサポートしてくれます!

45番 大天使ガブリエル
28番 忍耐と時間の超越の天使
30番 勇気と根気の天使

1.プロジェクトの名前とそのプロジェクトに関わっているすべての人の名前を1枚の紙の上に書き出します。
2.その紙の上に、上記の3つのシンボルカードを置き、プロジェクトがポジティブな結末を迎えるよう祈ります。

※サポートとしてエンジェルオーラスプレーコラテル(集中力を高める)を使ってもよいでしょう♪
※名前とプロジェクトではなく、職場の写真や間取り図でも大丈夫です☆

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

プロフィール

高橋ともえ

Author:高橋ともえ
2012年1月末に発売された『ヒーリングエンジェルシンボル』の翻訳者・高橋ともえです。

ヨーロッパのドイツ語圏で10年以上にわたって大ベストセラーになっている、イングリット・アウアー(Ingrid Auer)さんのエンジェルシンボルの日本での普及のために、使い方の紹介やワークショップのお知らせなどを行っていきます。

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

リンク
メルマガ
イングリット・アウアー エンジェル&マスターシンボルに関する日本向け最新の情報を発信するメルマガです。登録は無料です♪
【無料メール講座】エンジェルグリーフワーク
エンジェルグリーフワーク~喪の悲しみを癒し、変容するために・・・
登録  解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
エンジェルシンボル掲示板
エンジェルシンボルの使用者の方の交流のための掲示板です! エンジェルシンボルを使用したワークやイベントに限り商用宣伝も可能です。
検索フォーム
Amazonへのリンク
Amazonで買えるイングリット・アウアーのカード&本です!
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。