スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグダラのマリアからのメッセージ「人間関係・パートナーシップについて」

マグダラのマリアからのチャネルメッセージです。

----------


 「難しい人間関係から学んでください!」

 幸せで調和に満ちたパートナーシップを望まない人なんているでしょうか?
 しかしながら、どうぞこのことは覚えていてください。
 人間関係こそまさにあなた方人間たちにとって最重要の「学びのプログラム」の1つなのです。

 とはいえ、あなた方人間は、本や映画で語られているパートナーシップの理想像を
 無批判に受容して追い求めていることが多いのではないでしょうか。

 ですから、なにがなんでもいつでも調和と平安に満ちた生活をしなければならないとは考えないでください。
 そうではなくて、人間関係というのは互いに対するリスペクトと配慮に基づくものなのだということを意識してください。

 なぜなら、様々なパートナーシップを見ていると、一方が他方に対して支配的になったり、
 あるいは間違った愛情から自分の人格や基本的な欲求をパートナーのために完全に放棄していたりすることがあるからです。

 それどころか、気付かぬうちに自分のパートナーから利用されている人もいます。
 そういう人は、外から見た人がそのことを気付かせようとしても、
 自分のパートナーを弁護したりすることもあります。

 まずは、自分や他人をジャッジせず、
 その背後に存在する行動パターンや感情面でのブロックを認識し、変容させてください。

 本来の自分に忠実であり続けるためには、
 自分のパートナーに対して感情的に・エネルギー的に境界線を引くことは必要不可欠なのです。

 困難な状況に陥ったとしても、その複雑な人間関係からは常に学ぶことがたくさんあり、
 それによってあなた方が人間的に、そして霊的に成長を遂げるチャンスなのだということも覚えていてください。

 * * * * *

 「他の人の望みに愛をもって対応してください。ただし、自分の境界線も意識しておいてください」

 何百年にもわたって、他の人や彼らが抱えている問題を無条件に受け入れてケアしなければならない、
 とあなた方は教えられてきました。

 家族や社会における共同生活では、助けを必要としている人のためにために誰かがいるということはとても重要なことです。

 しかし、助けは、助けを求める人が自分の人生や決断に対して
 責任を負い責任を持つということが出来ていない場合、
 あるいは、意識的にせよ無意識的にせよ、
 自分の弱いエネルギーシステムを強化するために、
 他の人を犠牲にして他の人の「エネルギーを奪おう」としている場合には限界があります。

 当面の間はそれでも問題なく、隣人愛や隣人への奉仕ということで片づけられます。
 しかし、時が経過するとともに、自分自身の限界を守り、
 与えることと受け取ることの間に調和的なバランスがとれているかどうかを常にチェックする必要があります。

 さもなければ、自分がエネルギー的疲弊したり疲れてしまうことになります。
 こうなってしまっては、自分にも他の人にも役に立ちません。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

高橋ともえ

Author:高橋ともえ
2012年1月末に発売された『ヒーリングエンジェルシンボル』の翻訳者・高橋ともえです。

ヨーロッパのドイツ語圏で10年以上にわたって大ベストセラーになっている、イングリット・アウアー(Ingrid Auer)さんのエンジェルシンボルの日本での普及のために、使い方の紹介やワークショップのお知らせなどを行っていきます。

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

リンク
メルマガ
イングリット・アウアー エンジェル&マスターシンボルに関する日本向け最新の情報を発信するメルマガです。登録は無料です♪
【無料メール講座】エンジェルグリーフワーク
エンジェルグリーフワーク~喪の悲しみを癒し、変容するために・・・
登録  解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
エンジェルシンボル掲示板
エンジェルシンボルの使用者の方の交流のための掲示板です! エンジェルシンボルを使用したワークやイベントに限り商用宣伝も可能です。
検索フォーム
Amazonへのリンク
Amazonで買えるイングリット・アウアーのカード&本です!
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。