スポンサーサイト


エンジェルシンボルのカードの使い方その1~現在・過去・未来の3枚びき!

さて・・・エンジェルシンボルのカードの使い方、特にスプレッド法に関して、
少しずつ記事を書いていきたいと思います♪

過去―現在―未来を知る3枚引き

特定のテーマや状況をより詳しく解明し、背景を探りたい、
基本的な動向や時系列を考慮したいという場合、天使に答えを求めることができます。

天使が私たちに未来を予言することはありません。
なぜなら、天使が私たちの自由意志に介入することになってしまうからです。

未来は変わり得るものです。
私たちは、思考、意図、ポジティブ・ネガティブなプログラミング、そして行動によって、未来を毎日新しくつくっているのです。

しかし、時系列はあらかじめ決められており、それは予測可能です。
その時系列から私たちが何を行うか、はたしてその情報を利用するのかそれとも無視してしまうのか、
適切なタイミングを待つのかそれとも怖がって何もかもやり過ごしてしまうのか・・・それはすべて私たちが下す決定にかかっているのです。

カードをシャッフルして、裏返したまま半円状に広げ、そこから3枚のカードを引いてみましょう。
そのカードの意味は、

カード1 私の問題の原因は何ですか?
     以前の私の課題は何だったのでしょうか?

カード2 今私が学んでいることは何でしょうか?
     特に気をつけるべきことは?

カード3 解決方法は?
     私を助けてくれる天使は?

* * *

私もこの3枚引きをよく活用します。
これは、決して占いではないので、あくまでも時系列を把握して、今後の指針にするという形で使っています♪

もし、カードの示す意味が分からない!!という場合は、そのカードのシンボルとつながって瞑想し、
天使から答えを得たり、一日中持ち歩いてインスピレーションやエネルギーを受け取るという使い方もできます。


1枚引きだけでは良く分からない場合や、ちょっと複雑なテーマが来ているときには、是非この3枚引きをお試しください☆

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

プロフィール

高橋ともえ

Author:高橋ともえ
2012年1月末に発売された『ヒーリングエンジェルシンボル』の翻訳者・高橋ともえです。

ヨーロッパのドイツ語圏で10年以上にわたって大ベストセラーになっている、イングリット・アウアー(Ingrid Auer)さんのエンジェルシンボルの日本での普及のために、使い方の紹介やワークショップのお知らせなどを行っていきます。

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

リンク
メルマガ
イングリット・アウアー エンジェル&マスターシンボルに関する日本向け最新の情報を発信するメルマガです。登録は無料です♪
【無料メール講座】エンジェルグリーフワーク
エンジェルグリーフワーク~喪の悲しみを癒し、変容するために・・・
登録  解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
エンジェルシンボル掲示板
エンジェルシンボルの使用者の方の交流のための掲示板です! エンジェルシンボルを使用したワークやイベントに限り商用宣伝も可能です。
検索フォーム
Amazonへのリンク
Amazonで買えるイングリット・アウアーのカード&本です!
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
