スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月22日のワークショップのテーマ「男性性と女性性の統合」

現在、7月22日のWSでお伝えしようとしている内容について、インスピレーションなどをまとめているところです。

その中で、私自身がイングリットさんを通じてマグダラのマリアが伝えている情報の中で重要だと感じるテーマ、
「男性性と女性性の統合」
に関して、サナンダからのメッセージをここに引用します。


あなた方の星・地球では、はるか昔に、男性性のエネルギーと女性性のエネルギーの本来の均衡が崩れてしまいました。何千年も前は万能の女神、神聖な女性、そしてそうした力強い女性性が崇拝されていましたが、その後の数千年から今日に至るまでは父権的な文化が中心になり、宗教だけではなくあなた方の社会にも決定権を握ってきました。だからといって、どうか振り子を再び女性的な女神たちの時代に戻すことで男性性のエネルギーを抑圧してしまうような間違いは犯さないでください。男性性と女性性のバランスをつくりだす時がやってきたのだと認識して下さい。あなた方がありとあらゆる人間関係や社会的な次元において男性性のエネルギーと女性性のエネルギーのバランスを再びつくりだすことができたときにだけ、あなた方の星に叡智、愛、平和のまったく新しい次元が開けることでしょう。



水瓶座の時代=女神の時代、女性性の時代、
ととらえる方もいらっしゃるようですが、
私には、その女性性偏重に対しての危惧感というか警戒心みたいなものがあります。


つい昨日も、私の生活の中で男性(性)を傷つけてしまうという過ちを犯してしまい、
改めて自分の中にある男性性と女性性のアンバランスさや、
男性(性)への憎しみみたいなものがあるのを感じています。

そういう時に私たちにサポートをくれるマスターが、
マグダラのマリア(マリーマグダレン)だと思っています。

mariamagdalena.png
(マグダラのマリアのシンボル)

mariamagdalena.jpg
(サンドロ・ボッティチェリ画)

他にも、

レディ・ナダ
サナンダ(キリスト)
セントジャーメイン
エオリア
大天使アントリエル
クワンイン
マリア

などのマスターや大天使が、人格の統合や過去の傷の癒しに関わってくれそうです。

* * *

詳しくはWSにてお伝えしたいと思いますが、マスター&大天使シンボルは、
ヒーリングエンジェルシンボルのように日常のシチュエーションへのサポートを頼むために使うというより、
人間くさい諸問題

に対しての内省と手放しのサポートのために使うことを念頭においています。
なので、結構「うっ。。。やられた! そこ自分のみたくなかったところ!!!」みたいなテーマもあります。
でも、そういうところをすっ飛ばしては前に進めないので・・・シンボルのサポートをお借りして、
少しずつクリアリングです。

毎日少しずつ歩んでいけるところが、イングリットさんのシンボルのいいところ♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

高橋ともえ

Author:高橋ともえ
2012年1月末に発売された『ヒーリングエンジェルシンボル』の翻訳者・高橋ともえです。

ヨーロッパのドイツ語圏で10年以上にわたって大ベストセラーになっている、イングリット・アウアー(Ingrid Auer)さんのエンジェルシンボルの日本での普及のために、使い方の紹介やワークショップのお知らせなどを行っていきます。

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

リンク
メルマガ
イングリット・アウアー エンジェル&マスターシンボルに関する日本向け最新の情報を発信するメルマガです。登録は無料です♪
【無料メール講座】エンジェルグリーフワーク
エンジェルグリーフワーク~喪の悲しみを癒し、変容するために・・・
登録  解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
エンジェルシンボル掲示板
エンジェルシンボルの使用者の方の交流のための掲示板です! エンジェルシンボルを使用したワークやイベントに限り商用宣伝も可能です。
検索フォーム
Amazonへのリンク
Amazonで買えるイングリット・アウアーのカード&本です!
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。