スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングリット・アウアーによるQ&A 「願望実現について」

2012年、フェイスブック上でイングリット・アウアーさんが、読者やユーザーのために直接質問に答えるというコーナーをやっていました。
その中から、特によくある役立ちそうな質問とその回答が、こちらのサイトに掲載されています。

その中から特に役立ちそうなものを転載いたします。

* * *

質問:
あなたの本を読むと、他の人のためにたとえばカッティングサークルなどをつくってあげてもよいと書いてあります。でも、自由意志があるのだから他の人に無理やり善意で何かを押し付けたりすることができない、とも言いますよね?

イングリット・アウアーの回答:
ええ、まさにあなたのおっしゃる通りです。では、他の人に無理やり善意で何かを押し付けようとする行為が最もよく起こるのはいつでしょうか?
それは、私たちが思考(マインド)の上で、きっとそれが自分と他の人にとって良いことだと確信している特定の状況を引き寄せようとしているときです。
ですが、こうした状況は、たとえ私たちがそうだと信じていたとしても、いつも必ず良いものだとは限りません。
まさにこういうことがあるからこそ、私たちは天使を「緩衝材」として仲介役をお願いすることができるのです。
そう、それがまさにエンジェルシンボルカードの役割です。

たとえば、エンジェルシンボルでプロテクションサークルやカッティングサークルをつくって、何かを変化させようとする場合、まず私たちはその内容を天使たちにチェックしてもらうのです。
つまり、このお願い・意図・変化は、すべての当事者(関係者)のために実際に生じてもよいことであれば、
天使たちがゴーサインの青信号をだしてくれるので、願望が実現します。
ですから、天使を使って何かを(意図的に)操作することはできません。
なぜなら、天使は操作目的で利用されることはないからです!

そして、もしあるお願い事が実現してはならない場合、このことをよく知っているのは天使なので、
どんなに素晴らしいエンジェルシンボルサークルをつくったとしても、まったく効果が得られないことになります。

* * *

質問:
しばらく前から、天使に宛ててあるお願い事を書き、そのためにエンジェルシンボルカードを引いて、
エンジェルシンボルでサークルをつくってレイアウトしています。
今までも時々こうやってサークルをつくっているのですが、天使はいつも私を助けてくれました。
ですが、今回のテーマに関してはまったく何も効果が得られません。
ですので、お願い事の内容を書き換えて、また数か月の間サークルを作り直して置いておきました。
でも、この問題に関してはっきりとしたアドバイスやヒントを得ることができないでいます。
いったいどうしてしまったのでしょう? 今まではずっとうまくいっていたのに。
どうして今回だけこうなってしまったのでしょうか? どうやったら、今回の問題の解決策を得られるでしょうか?
あるいは、すくなくともアドバイスがくるでしょうか?

イングリット・アウアーによる回答:
この状況は、私たち皆にとって馴染みのあるものですね。
つまり、「宇宙の注文システム」には非常に難しいところがある、ということです。

つまり、願望が実現することが自分たちにとって本当に良いことで有意義なことかどうかは、
私たちには(少なくとも人間の視点からは)分からないということです。

願望はたいていの場合「私たちのエゴの産物」です。
そして、私たちのエゴには、
私たち個人や霊性にとって本当に目指すべき価値のあるものが何かということを見通せるような広い視野はありません。
また、他の人々や、状況、学びのプロセスや人生のプロセスと私たちの願望は緊密に関係しているということも忘れてはなりません。

もし私たちの願望がいつでも実現してしまうとして、
それがすべての関係者にとっていつも良いものであるとは限りませんので。

そして、いわゆる時間の窓または「機会(チャンス)の窓」というものがあります。
ものごとには「実際に適切なタイミング」というものがありますが、
それがいつなのかということは私たちにはわからないのです。
そして、これは私たちのお願い事についてもいえることです。

ですから、(自分のエゴを満足させようとして)何かを引き寄せようとお願いしたりアファメーションを使ったり、願望を宇宙に注文しようとして思考の力を使う代わりに、
天使を「フィルター」として使って自分たちと願望との間におくことが役立つのです。

天使は、何かが私たちにとって良いものかあるいはそうではないのかをよく知っており、
そのやり方や時期もわかっています。
ですから、願望を実現したいと思う時にエンジェルシンボルカードを引く意味があるのです。
なぜなら、まさにこのエンジェルシンボルを使って、天使にフィルター役をお願いすることができるからです。

もしあるお願い事が実現するのが私たちにとって本当は良くないものであるのに、そのお願い事が実現してしまったとしたら(そしてその後私たちが不幸になってしまったとしたら)、
それは、私たちの学びの経験であり、天使であってもその経験を私たちから取り上げてしまうことはできません。

もう一度あなたのご質問に戻りましょう。
私があなたの立場だったら、そのエンジェルシンボルカードをそのままおいておきます。
そのお願い事が実現するのがとても困難であるならば、実現するまでまだもう少し時間がかかるでしょう。
あるいは、自分が心からお願いしているのにそのお願いが自分の思った通りに実現しない(してはならない)理由があれば、それに関するインスピレーションを天使から受け取れるでしょう。

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

プロフィール

高橋ともえ

Author:高橋ともえ
2012年1月末に発売された『ヒーリングエンジェルシンボル』の翻訳者・高橋ともえです。

ヨーロッパのドイツ語圏で10年以上にわたって大ベストセラーになっている、イングリット・アウアー(Ingrid Auer)さんのエンジェルシンボルの日本での普及のために、使い方の紹介やワークショップのお知らせなどを行っていきます。

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

リンク
メルマガ
イングリット・アウアー エンジェル&マスターシンボルに関する日本向け最新の情報を発信するメルマガです。登録は無料です♪
【無料メール講座】エンジェルグリーフワーク
エンジェルグリーフワーク~喪の悲しみを癒し、変容するために・・・
登録  解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
エンジェルシンボル掲示板
エンジェルシンボルの使用者の方の交流のための掲示板です! エンジェルシンボルを使用したワークやイベントに限り商用宣伝も可能です。
検索フォーム
Amazonへのリンク
Amazonで買えるイングリット・アウアーのカード&本です!
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。